■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パスワード
職場で パソコンを使うのですが、 3か月おきくらいに パスワード
が変わります。
これは本部がきめるらしく(本部 何処にあるのかな) 6月1日からパスワードが
変わったんですが 私がやっている仕事の一部で このパスワードのために
CDの書き込みが出来ず  それで厚生年金の上司に 理由を言ってパスワードを
変えてもらいました。
それで 1日は午前中そのことでバタバタしていて 大変でした。

いろいろと訳があり・・ 使えない記号があるらしく そのため 2回も
パスワードを変更しました。 

変更するために 本部の許可をもらわないといけなくて (上司がやりますが・)
2回目に変えたパスワードも また 使えない記号が入っていたらしく
3度目でようやく 決められて~ 
一年分仕事をした感じ とても疲れました

今までこういうことは なかったのに



前から 米粉で作るパンケーキとかが 気になっていて 
作ってみました~ 
グルテンフリーだし

意外と美味しい
バナナを入れてます。 パクパク食べてしもうた。。


  CIMG1229.jpg



米粉  豆乳  サラダ油  きび糖  片栗粉  バナナ とか入れてます
(^^♪






ランキングに参加しています












日常のこと | 02:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルグミュラー ♪
you tube の動画で  にと まいこさんの演奏動画を よく見てます

ブルグミュラーは 再開して初めの頃 練習してました。
「スティリアの女」 も練習したけど こんなに滑らかには弾けなかったな 










ランキングに参加しています




piano | 23:37:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
きつかった 1月、2月(._.)
1月に入って 仕事のやり方が一部変わるところがあって 私は
マニュアルを印刷して 何度も読んでいました。
上司は 相変わらず 協力的でなくて、 分からないところがあると
私は ほかの営業所へ電話をして 聞きながら なんとかこなして
やっていました~
なんとかやれば出来るもんですね。(偉い、私)
パソコンを使うし、データを取り込む新しい機材があるんで難しいです。



2月に入って 8日からずっと熱があったんですが、 腎臓が腫れているせいで
熱が出ているんだ  と思い 大したことはないと自分で判断していて
仕事は行っていました。  が、やはりとてもきつくて10日は早退して
家で休んでいました。
熱を測ると40度あり 娘と一緒に病院へ。
血液監査の結果 ばい菌等によって炎症をおこしていて
抗生剤の点滴をずっと打たないといけない  と言われそのまま
入院となりました

12日間入院したおりました。
点滴と薬で 石は流れていったようで 今は治っています。

今にして思えば、ずっとだるい感じがしていて 腰も痛くて
熱があった時も 外に出た時はガタガタ震えていました。
後からお医者さんに聞いて分かったんですが  ガタガタ震えるくらいの時は
炎症反応を起こしていることが多いらしく  自己判断はせずに
すぐに病院へ行ったほうがいいそうです。


明日からまた 仕事再開です。 
職場のみんなからも お見舞いを頂いているので 明日はお返しも持って
出勤でございます。

私の課題・ 毎日2リットルは水分を取る。 だけど 無理して飲まないと
2リットルなんて飲めません 
予防していくしかないな~=






ランキングに参加しています。











日常のこと | 11:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事納めは・・(-"-)
 仕事納めは28日でした。
その日はとても忙しくて大変だったんですが 上司は
私達(3人います)の段取りの悪さ(?)に怒っているようで 終日怒っていました。
「自分の仕事が出来ない」だとか、 「来年からは手伝わないよ!」だとか
言って ぶつぶつ・・・
かと思ったら 今度来るパートさんの面接があり(25歳 男性)
「カッコよかった~」だとか言って ウキウキしてるし
 ((+_+))

来年から 仕事のやり方が 少し変わるところがあって その辺もまた
覚えないといけないし  私に出来るかなーと 不安な事が
あるんですが やっていかないといけないし。。
不安だらけでいつもこんな顔です (T_T)

最近は残業をしないように ということで  早めに上がるようにと
社員の方からも言われているので 6時半~7時頃に帰ります

もう少し落ち着いたら 教室へ通うことも考えておかないとなー




ランキングに参加しています。




日常のこと | 20:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
O塚さん~
レッスンは休んでいるのですが たまにチエルニーを弾くと
弾けない 衰えています
毎日練習をしないといけないのですが・・


10日から またネットの調子がおかしくなって・・パソコンが使えなかったです
ようやく見てもらいました
ルーターの設定が消えていた らしく なんでこうなるのか・

出張代金払って直してもらいました 
ポイント分を 商品券に変えられるらしいので、いいのですが

ブログ上で失礼します・・
〇〇塚さん ブログ読みました
近いうちに ブログを閉じるのですか?
寂しいです  

たまーにでいいので ブログ更新して続けてほしいです
。゚(゚´Д`゚)゚。
お願いいたします








ランキングに参加しています^^






日常のこと | 02:31:42 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad