■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
残念(ToT)/~~~
私の電子ピアノ、買ってから約10年くらいになります
ペダルのコード、線が切れていて 接触が悪く それで直してもらったことが
あります

それから まん中の ソの#の音が出なくなり 直してもらいました
この時は ワルツ7番(ショパン)の練習をしていた頃
しばらくして 最近はまん中のソの音が出ない

修理してくれている方のところに 自分で持っていってました
今日 その方の所に行ってみたら
「すみませんー 今はやってないんですよ・・・」  と

電気屋さんの委託みたいな感じで やっていた方で、 もう今は修理の
仕事はやっていません ということでした

他に 修理をしているところを 探してみるか
それと  頑張って譜読みしないと

「子供の情景」練習しますー」 
思ったより難しそうですね 先生~~

モーツアルト k545 1楽章は引き続き練習中です^_^;




ランキングに参加しています
宜しくお願いします





スポンサーサイト


piano | 01:25:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです(*^^*)
電子ピアノ、ソ♯が出ないってワルツ7番だと特に大変ですね(T_T)
早く修理できるところが見つかりますように。
我が家の電子ピアノもいつ調子が悪くなってもおかしくない歳になってしまいました(゜ロ゜)

子供の情景に取り組まれているのですね♪
何番ですか?
私は1、2、6、7、9、最後の2曲をやりました♪
保持音が多くて、譜読みに苦労した思い出が(T_T)
でも、とても好きな曲集です(*´∀`)
2014-10-26 日 08:30:05 | URL | 夕 [編集]
夕さんへ
お久しぶりです(*^^*)
電子ピアノは 12月に見てもらおうかと思っています
直るといいんですけどね
>ソ♯が出ないってワルツ7番だと特に大変ですね(T_T)
ソの#はワルツ7番の最初の音ですね♪
最初っからコケますね
> 我が家の電子ピアノもいつ調子が悪くなってもおかしくない歳になってしまいました(゜ロ゜)
電子ピアノは 夜練にはいいですが 調子が悪くなると辛いですね

(^^♪子供の情景は 来年発表会で弾きまフe-68
先生お勧めです。 
異国から、大変な事、トロイメライ、の予定です
(弾けるかな)
2番もやりたいけど 実力しだいですねi-230
>私は1、2、6、7、9、最後の2曲をやりました♪
夕さんは上手だから 羨ましいです
ブログの事は先生に言いました。時々読んでくれているようですv-410
i-233(>_<)照れる・・


2014-10-27 月 19:54:53 | URL | meimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad