■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
芸大生の演奏会♪
 大学生の演奏会に行ってきました
 先月の 7日でしたけどねー

2年ぶりに行きました
やはり学生さんの演奏は 初々しくていいですね
特に歌とか・・

曲目

  マリンバ演奏
  セジョルネ作曲
           マリンバと弦楽のための協奏曲より
  声楽
   B.スメタナ作曲
           オペラ(売られた花嫁より)第3幕
  ヴィオラ演奏
   J・ブラームス作曲
           ヴィオラソナタ第2番ホ短調
  ピアノ演奏
    シューマン作曲
           ピアノソナタ第3番へ短調作品14より
  ヴィオラ演奏
    R・クラ-ク作曲
           ヴィオラソナタより、第1番、第3番
  フルート演奏
    L・リーバーマン作曲
           フルート協奏曲作品39より
  ピアノ演奏
    F・ショパン作曲
           幻想ポロネーズ変イ長調
  声楽 『カウンターテナー』
    ヘンデル作曲 オペラエジプトのジュリアスシーザーHWV.シーザーのアリア
    N.ポルポラ作曲 オペラポリフェーモより アチのアリア
    J.Sバッハ作曲 あなたがそばにいてくれるなら
    C.Wグルック オペラ オルフェとエウリーディーチェよりアリアエウリーディーチェを
              失って

   です

   一番最後の声楽は カウンターテナーというの 男性の方でした
    高い声なんですね  初めて聴きました
 
  演奏が始まる前の緊張感が いいですね 
  学生さんの演奏会は なるべく聴きに行こうと思います 



 (この前の検定は・・・)まだ結果が出ていないので 
   70点以上取れているかな  心配





ランキングに参加しています
よろしくお願いします

             
スポンサーサイト


芸大生の演奏会 | 21:22:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おじゃま致します
meimiさん、こんにちは。おじゃましてみました(^^)

meimiさんは、発表会で素敵な曲をたくさん弾かれているのですね。
私はピアノを習い始めて6年と少しですが、
その間に体調を崩したりして、休み休み細々とお稽古を続けています。
まだ初級ですが、ピアノは大好きです。

芸大生の演奏会、というのがあるのですね。
一つの演奏会で、色々な楽器の演奏や声楽を聴くことができるのって、
魅力的ですね。とっても楽しそうです。

私もCDやコンサート(時々)で、ピアノ以外にも
チェロやオーボエ、オーケストラなど、色々な曲を聴くのが好きです。
声楽では、ソプラノ歌手の森麻季さんのCDをよく聴いています。
2015-04-08 水 16:38:10 | URL | smile** [編集]
Re: おじゃま致します
> (^^)smileさんコメントありがとうございます
返信がおそくなりました
> v-421
> meimiさんは、発表会で素敵な曲をたくさん弾かれているのですね。
いやいや・・ ほとんどもう弾けなくなっていますv-406
> その間に体調を崩したりして、休み休み細々とお稽古を続けています。
> まだ初級ですが、ピアノは大好きです。
私も細々と・・です。e-291お互い体に気をつけつつ・・
頑張りましょう

芸大生の演奏会、はブログに書き忘れましたが、音大生の卒業演奏会
でした。 たくさんのお客さんが聴きにいらっしゃいます(^o^)
> 一つの演奏会で、色々な楽器の演奏や声楽を聴くことができるのって、
> 魅力的ですね。とっても楽しそうです。
声楽もあるので 楽しみのひとつです

> 私もCDやコンサート(時々)で、ピアノ以外にも
> チェロやオーボエ、オーケストラなど、色々な曲を聴くのが好きです。
> 声楽では、ソプラノ歌手の森麻季さんのCDをよく聴いています。

歌もいいですよね 時々なんですが 値段の安いe-350コンサートが
あるんですよ 
5月にですが またその時期になったら 記事に書くと思います
v-342
2015-04-11 土 00:15:23 | URL | meimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad