■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
レッスン(^^♪ 
19日レッスンでした

回数調整のため この日は30分 
30分は早いですね

日曜日に実家で少し練習したくらいで 家では
あまり練習できませんでした
チエルニー30番(6番)
ベートーベン 月光2楽章  (弁当勉?! ^^)
月光は 最近から 両手で合わせるように 練習し始めました
慣れてきたら だんだんと弾けるようになるかな


  最近はいつも仕事にお弁当を持って行ってます
その方が いいですね。 


    006_201508222236329bb.jpg



長女が5日間 教員免許の更新のため 講義を受けにいくので
ついでに一緒に作りました


私のは 下の黄色い弁当箱のだけです 
最近は ご飯は少なくても足ります 
炭水化物 減らしてます



家の電子ピアノが 真ん中の ソが出ないのですが、 最近から
ミ も出なくなっています 
ド・ミ・ソ と和音を弾いても  「ド」しか鳴りません
ありえません~~  
その 2オクターブ上のラとシも 出なくなっています・・
そろそろ 買い変えかな  もう11年くらいは経っているし

出ない音があると 凹みます




(24日 台風が来そうで  もしかしたら仕事休みかな)
 少しはゆっくりできるかも






ランキングに参加しています
よろしくお願いします






piano | 23:13:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは!

「弁当勉」に笑ってしまいました(^O^)
私もちょうど「ベートーベン聴くだけ強化月間」で月光や悲愴を聴きまくっています♪

既に電子ピアノはあるんです!
しばらく放置していたのでヘッドホンが壊れましたが、本体は大丈夫そうです。
あとは自分が弾くだけですね(笑)

私のブログも見に来ていただいたようでありがとうございます。
特にテーマも決めずダラダラと好き勝手に書いており、お恥ずかしい限りです(>_<)
2015-08-23 日 15:07:14 | URL | 大塚 [編集]
大塚さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
>「弁当勉」に笑ってしまいました(^O^)
ただ思いつきで書きました! v-371

大塚さんも電子ピアノをお持ちなんですね
私は再開し始めた時は 全然楽譜が読めなかったです
(今でも難しいですが) 慣れますよねe-453
私のヘッドホンも壊れかけ。 片方聞けません。 e-451
だいぶ前に買ったからかな

> 私のブログも見に来ていただいたようでありがとうございます。
> 特にテーマも決めずダラダラと好き勝手に書いており、お恥ずかしい限りです(>_<)
主婦ランキングに ランクインなさっていますね
スゴイ
また 今度ゆっくりブログ読まさせていただきますねi-235

2015-08-24 月 23:46:32 | URL | meimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad