■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
発表会♪
6月27日

終わりました 発表会
ちょっとだけ 弾き直しもありましたが なんとか
迷子になることもなく 無事弾きました

ホールのピアノは弾きやすかったです
ようやく慣れてきたのかな


なぜか you tubeにアップが出来ず  ずっとパソコンをいじっていたんです

you tube側に 問題があります と出るのですが
少し時間をおいてがいいのかな


しょうがないので FC2の動画で載せようとしたら 小さいサイズを
指定しているのに なぜか 大きく映る
画面いっぱいに映ります

なんででしょうか・・ 

家に帰って ずっとパソコンと格闘 
もう 疲れたので  何日かたってから you tube への
アップを試みてみます

       010_20160626184127a57.jpg



記念品 かわいい~ お弁当入れのバックでした
 去年何だっけ・・ 
 先生 毎年記念品考えるの 大変でしょうね


かなり 大きく映っているので 恥ずかしいので
追記にのせます 

(*´v`)


((7月14日) テンプレートを変更したので 少しは小さく映っている 

続きを読むで見れます




私のデジカメ 5~6年前くらいに買ったもので かなり古くて
あまり画像がよくないです
& パソコンも 古いため 音も悪いし
飛んだりしてます
70%くらいに 縮小して見ると いいくらいかも
デジカメ 新しいの 買いたいな 

(多分・・広告をクリックしたら 出ると思います (>_<))


  [広告] VPS








スポンサーサイト
発表会の動画 | 00:36:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
発表会、お疲れさまでした!
動画のアップもありがとうございます(^o^)/
5の指のメロディーが綺麗に出ていましたね。
すごいー!!
私もいつか、月光が弾けるようになりたいと強く思いました。

大きな会場で、大きなピアノで、堂々とベートーベンを弾ききったmeimiさん、
カッコよいです♡

動画は誰かにデジカメ撮影をお願いされたんですか?
いつも皆さんの発表会動画を見るたびに、どうやって撮影してるのかなと思ってたので。
それだけピアノ初心者ということです(笑)
2016-06-29 水 08:58:04 | URL | 大塚 [編集]
大塚さんへ

(^o^)/
> 5の指のメロディーが綺麗に出ていましたね。

^_^;そうですか? いやいや・・かなり下手です


私は 三脚にデジカメをセットして 自分の3番目くらい
前の生徒さんが弾く時に動画のスイッチを押して
舞台近くに移動しますv-405
去年や一昨年は姉が聴きに来てくれましたが その時も
自分で撮りました
パソコンに載せて 再生。 自分の携帯で自分の演奏部分
だけを撮り またパソコンに撮った動画を載せて・・といった
感じでやってます
パソコンのムービーメーカーってところで カットや編集など
出来ると思うのですが 私は出来ないので いつもこんな感じで
載せています 
なので 面倒です
パソコンが古いせいか・・you tubeのアップがなぜか出来なくて
もう一回パソコン教室の先生に聞いてみようかなー
(今は通ってないんですけどね) 

> 大きな会場で、大きなピアノで、堂々とベートーベンを弾ききったmeimiさん、
> カッコよいです♡
v-393恥ずかしいですe-350
> 動画は誰かにデジカメ撮影をお願いされたんですか?
> いつも皆さんの発表会動画を見るたびに、どうやって撮影してるのかなと思ってたので。
   v-158そうですかv-364
> それだけピアノ初心者ということです(笑)
私も アップなどについては 全然ど素人で 最近みなさんが
映像をお花やピアノの画像にして 自分の演奏の音だけを載せてる
のを よく見かけます
あれ どうやっているんでしょうね
ムービーメーカーとかを使うのかな


2016-06-30 木 00:48:02 | URL | meimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad