■プロフィール

meimi

Author:meimi
meimiと言います
pianoがとても好きです♡
教室に通って11年になります^^
クラッシックと歌も好きです
宜しくお願いします
7月で11年めになります(^-^)
コメント・たくさんお寄せ下さい
♪ピアノ好きのお友達たくさん作りたいです
(^o^)

♪発表会で弾いた曲。
 ’06.エリーゼのために
   (ベートーベン)
 ’07.ノクターン2番
   (ショパン)
 ’08.乙女の祈り
    (パダジェフスカ)
 ’09.子犬のワルツ
     (ショパン)
 ’10.さらばピアノよ
     (ベートーベン)
 ’11.亡き王女のためのパバーヌ
    (ラベル)(編曲編です)
 ’12.ワルツ7番
     (ショパン)
 ’13.アラベスク1番
     (ドビッシー)
 '14. 間奏曲2番 
     (ブラームス)
'15. 子供の情景^^
      (シューマン) 
'16. 月光1楽章
      (ベートーベン)

 



  


再開してから 使った教本
 (現在使っている本は●)
○ブルグミュラー25の練習曲
 (抜粋で)
○チェルニー30番の前に、上。下。
●チエル二ー30番
●先生が選んだ曲集(中級編)←(見栄はって中級)
○モーツアルトソナタ集(1曲ですが^^)
○ショパン、練習曲集(調を変えて弾きやすく
    した曲集です)

♪今練習している曲
 ○ハノン6番
 ○チエルニー30番6番
 ○モーツアルトK331、1楽章 
 ○ベートーベン月光2楽章

出来そうなら弾きたい曲♪
 ○主よ人の望みの喜びを 
 ○ノクターン遺作20番

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■リンク
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■最新トラックバック

■ブラームス・5.Romanze

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
情熱大陸見ましたよ
O塚さ~ん 真田丸  ではなくて 情熱大陸見ました
反田さん 21歳(でしたっけ^_^;) なんですね
本格的にピアノを練習し始めたのは 12歳ですか
すごいですね

反田さんのことは 知らなかったですよ
コンサートにも行かれるんですね
いいな~
感想を聞かせてくださいね(゚∀゚)

今日は台風の影響で 10時に仕事終わりました
こんな日の翌日  仕事行きたくないなぁ






ランキングに参加しています



スポンサーサイト


piano | 20:51:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。ご無沙汰してます。
本文が自分宛のメッセージでビックリしちゃったー。

情熱大陸、見てくださったんですね!
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

反田さんはホントすごいです。
先月は仕事休んでリサイタル行きました。
情熱的でパワフル、でも優しくて癒される、そんな演奏でした。

番組でモスクワ音楽院を辞めたとサラッと重大発表してましたね。
すごいビックリして一晩眠れませんでした。

でも、ご自身で運命を切り拓いて行くと決断された姿には、本当に感動しました。
あ、これ、ご本人にも似たようなメッセージ送っときました。笑

やっぱり反田さんは特別ですよ。
日本から世界に出て行くことができる、一握りの才能なんですから。
もっともっと成功して、よい音楽家になられることを祈るばかりです。

すごいマジメなコメントになっちゃった(・_・;
台風シーズン、ホント嫌ですね。
明日会社に行けるのか、行っても帰れるのか、そんな心配ばかりですー。
2016-10-04 火 15:33:50 | URL | 大塚 [編集]
Re: 大塚さんへ
コメントありがとうございます
返信も遅くなりました((+_+))

> 本文が自分宛のメッセージでビックリしちゃったー。
驚かせたかったんです ^^
反田さんは ほんとにパワフルな方なんですね
以前にもコンサートに行かれたんですね
> 情熱的でパワフル、でも優しくて癒される、そんな演奏でした。
you tubeにも演奏動画ありますかね?
いろいろ聴いてみたいです[絵文字:i

> 日本から世界に出て行くことができる、一握りの才能なんですから。
> もっともっと成功して、よい音楽家になられることを祈るばかりです。
押してますね~~e-271e-271
これからが楽しみなピアニストさんの一人ですね

水曜日はちょっと残業でした。
家に帰ったらぐったり・・
その分 土、日の休みが楽しみです

2016-10-06 木 00:19:31 | URL | meimi [編集]
おはようございます
Youtubeにもいくつか動画ありますよ。
でもあんまり多くないです。
リストの「水の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」が個人的に好きです。

CD75とかいう、ホロヴィッツが使用した古いピアノをいつも使ってるので、音が悪いだの、使いこなせてないだの、意地悪なこと言う人もいるんですけど、私は味があって逆に大好きです。

さあ、今週もあと2日ですね。
頑張ったご褒美に土日ゆっくりしましょうね〜(*´-`)
2016-10-06 木 08:56:07 | URL | 大塚 [編集]
大塚さんへ
コメントありがとうございます
> Youtubeにもいくつか動画ありますよ。
見てみますね

> CD75とかいう、ホロヴィッツが使用した古いピアノをいつも使ってるので、
音が悪いだの、使いこなせてないだの、意地悪なこと言う人もいるんですけど、
私は味があって逆に大好きです。

古めの i-198 ピアノは割といい音がすると思います
(分かっているふりi-237

> さあ、今週もあと2日ですね。
> 頑張ったご褒美に土日ゆっくりしましょうね〜(*´-`)
金曜日、10時まで残ってましたぁ 
もう 笑うしかない・・・
明日は 母親の薬をもらいに 病院へi-179
日曜日は スタバにでも行って ゆっくりしようかな
e-444
練習もしないと・・ですね



2016-10-08 土 01:20:21 | URL | meimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad